SSブログ

たばこの煙には何種類の化学物質が含まれるでしょうか(´-`*)? [医療・健康]

スポンサードリンク



医療機関の情報誌を読んでいて
興味深いことが書いてあったので
記載します(*´ω`*)ノ

質問)
たばこの煙には何種類の化学物質が含まれるか
皆さんはご存知ですか?

3択で答えてみてください[ひらめき]


①約50種類 ②約500種類 ③約5000種類


昨今、受動喫煙防止と叫ばれているのは
この数が大きくかかわっていそうです(/・ω・)/


正解は
③番です( ゚Д゚)

およそ5300種類。
ちょっと想像がつかない数字ですね[あせあせ(飛び散る汗)]

さらにそのうち70種類が
発がん性がある物質とのことです(・ω・)ノ

日本は煙草の規制が世界の中でも遅れている国なのだそうで
次の東京オリンピックまでに
規制を進めていこうとする動きもあるみたいです(>_<)

煙草は臭いも害もなかったらいいんですけどね(・ω・)
そろそろ無臭で無害の煙草が開発されたらいいのにな!

そしたらこれからニコチン中毒になる人を少しでも
減らせるかもですね(*´ω`*)

スポンサードリンク


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。