SSブログ

『早期離職を防ぐには。』個人的見解 [思ったこと]

『早期離職を防ぐには。』個人的見解

①仕事内容と量と給料のバランスが取れてること。

②性格が悪い人や、人にきつく当たる人(八つ当たり・ヒステリーなど)、
責任転嫁する人、さぼる人、いじめる人などがいない。

③足の引っ張り合いがなく、何事にも前向きにチャレンジ出来る職場環境であること。

④会社にとって利益となる成果を出したら追加ボーナスがもらえること。

⑤お休みが取りやすいこと。

-----------------------

給料は低くても楽な仕事なら、辞めないと思うんだよね。
給料が低くて、きつい仕事だから辞めるんだと思う。

きつい仕事でも給料が高かったら、辞めたいと思う人はいても、
本当に辞める人は減ると思う。

人が一人休んでも回せる人数を常に配置しておくことが重要なんじゃないかな。

それがまわりまわって、
キャリアと子育てが両立できる会社や社会になるんじゃないかなと。

あと、個人的見解だけど

人件費がかかる→人を減らす→現場が疲弊→病気療養や離職→
求人費用がかかる→本末転倒

人を充実させておく→現場が潤う→休みがとりやすくなる→この職場いいな→
口コミで広がる→いい人材が集まる→皆ハッピー

なんじゃないかなと思う。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。