SSブログ

☆インフルエンザの予防注射をしてきました☆ [お薬について]

こんばんわ^^

今年の予防注射は痛かったです…。
ワクチンのせいか、接種部位によるのか、
Drの腕によるのか…
どうなんでしょう(笑

そういえば、数年前に
『インフルエンザとインフルエンザ治療薬で
異常行動が多くなった』
と、いう報道をメディアがしていた時期があったけど
今はそんなこと言わなくなったなぁ。


ステロイドについても
つけたら肌が黒くなります、厚くなります
って言わなくなったなぁ。


詳しく調べたら
実はそうじゃないかもしれない…
って、いうのがわかったのかもしれないですね(´∀`*)アハ


テレビは本当に人の心を煽るのに長けているから
製作者側が何よりも、正しい情報を
誇張せずに、伝えて欲しいなぁと
常々思います。

利害や政治が絡むと
難しいところもあるのかな。


『くすり』には『りすく』がかならずついてくること。
ベネフィットがリスクを上回るときだけ、使用するものだということ。
『くすり』はあくまで補助的なものだということ。

これを毎日CMとかで流してくれたら、
お薬を使う人が減ると思う^^
そしたら医療費も少なくなる気もする♪
そこまで単純じゃないか(笑


健康寿命は平均寿命よりおよそ10年程度短いそう。
だから最後の十年は不健康で・不自由に生活する可能性が高いということ。
これをもっともっとコマーシャルに上げて欲しいな。


皆で、予防・皆で、未病!
がんばれ日本!!

みたいなCMとか
どうかなぁ(笑

冗談ぽいことは置いといて(笑
曲がりなりにも医療系に従事しているので
客観的で、しっかりした根拠を見つめて
情報提供しないとな、と
思いましたσ(>Δ<)ノ


今日は以上です(*´∀`)ノ




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。